5月4日フリーマーケットに出店するために準備を進めています♪

このブログ投稿では、5 月 4 日に集客を目的としたフリー マーケットへの参加をお知らせし、初めてのイベントに…

このブログでお知らせしたように、5月4日にフリーマーケットで商品を販売します!

今回の出店は販売というよりも、集客が目的なんです!

初めてのフリーマーケット参加に向けて、何を準備すればいいのかわからないまま、必死に準備しています。

このブログでは、フリーマーケットに初めて出店したときの準備や体験について紹介します!

  1. 今回出来ることを整理してみた
  2. SNSのQRコードとショップカードを一体化したカードの作成
  3. アマゾンでうちわを購入して会場で配る
  4. 準備している様子を動画で撮影してみました。
  5. 最後に

今回出来ることを整理してみた

この文章は、初めてフリーマーケットに参加するときに何を準備すればいいかわからないという悩みを持つ人のために書きました。

冒頭で述べたように、私もそうでした。だから、頭の中を整理して、今回のフリーマーケットに持っていく予定のものをメモしてみました。

以下に↓紹介します!

SNSのQRコードとショップカードを一体化したカードの作成

このテキストは、私のイラストを使ったオリジナルショップ「Kaepi is cute」のショップカードと、ギャラリーで販売しているイラストの宣伝用ツールです。メモと見出しにも書いてありますが、主にInstagramアカウントのQRコードを含む一体型カードを作成しました。

↓以下がその画像です。参考になれば幸いです!

インスタグラムにも書きましたが、ラクスルさんに印刷を注文させていただきました♪今後もカード印刷はラクスルさんにお願いしたいと思います!

詳細は以下に記載しています。ご確認いただければ幸いです!

アマゾンでうちわを購入して会場で配る

今回のフリーマーケットで手描きイラストのうちわを配る予定です。そのために、Amazonでうちわを買いました!

↓これはAmazonで注文した商品の画像です。商品はまだ届いていません!

現物の商品は2月5日に届く予定ですので商品が届くのが楽しみです♪

今回購入した商品のリンクアドレスこちらです↓

https://amzn.to/42rZWy3

2月5日に無事自宅に届き、50枚の手描きイラストを描き上げることができました♪

準備している様子を動画で撮影してみました。

今回は初めてフリーマーケットに参加するにあたり、準備の様子を動画に撮影し、「Kaepi is cuteチャンネル」と姉妹チャンネルの「かえぴチャンネル」配信公開する予定です!

通常はオープニングからエンディングまでBGMを流していますが、今回の動画では生活音と効果音を楽しんでいただけるようにBGMは流していません。

本編のナレーションはAIによく読ませていますが、まだ開発中の部分があり、AIが読めない箇所は私が声を加工してナレーションしています!

多分、私の声を音声加工していると、普段私の声質を知っている人でも、聞いても分からないと思います(^▽^)

今回の動画の最後で、参加予定のイベント会場の場所をお知らせします。
なんと!初めてのフリーマーケットへの参加は、地元ではなく、同じ九州内ですが、
全く新しい地域での開催参加となります♪

地元での参加も考えたのですが、初めての参加だからこそ、知らない地域で参加するのが良いと思い至りました。

今回のブログと動画を楽しんでいただくために、新しいYouTubeチャンネル「Kaepi is cute」の概要欄に、かえぴのもとのリンクを記載したいと思います。

実は、このブログを書き始めたのは1月の終わり頃でしたが、
手描きのイラストを50枚描き終え、動画編集も完了し、アップロードするだけとなりました。

ブログをアップすると同時に動画を配信する予定です。今もブログを書きながら、ドキドキワクワクしています♪

まだフリーマーケット当日まで少し時間がありますが、やるべきことがたくさんあり、非常に忙しい状態です!

それでは、ブログで話題になっているこの動画をご覧ください↓

初めてフリーマーケット参加の準備している様子を撮影しました。

最後に

今回も、私のブログ「かえぴのもと」の更新メールを読んで訪問してくださったあなたに感謝します。

アラフィフで初めてフリーマーケットに参加する準備で、ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありませんm(__)mペコリ

‘更新があまり頻繁にできていませんが、これからも自分のペースで“かえぴのもと”を更新していきたいと思います♪’

それでは、次回の更新までしばらくお別れです♪

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

かえぴのもと

アラファイブかえぴの日常、お買い物日記などなど

ブログランキングに参加していますポチっと押して戴けたら嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ほのぼの日記ランキング
ほのぼの日記ランキング 備忘録・雑記ランキング
備忘録・雑記ランキング https://blogcircle.jp/parts/v1?id=62983 ブロトピ:今日のブログ更新

コメントを残す